読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観たり聴いたり

浮いたり沈んだり

椎名林檎のライブに当選した

音楽

初めて買ったCDは椎名林檎のデビューアルバム『無罪モラトリアム』で、以来東京事変時代も含め椎名林檎のことは追っている。でもライブにはまだ行ったことがなかった。無罪モラトリアムを引っさげてのツアーは学校の授業をさぼってトイレに籠り、当時普及したばかりのPHSで何度も電話したけれどもちろんつながらなかった思い出がある。今はファンクラブに入ればチケットを取れるみたいだけど、そこまでするほどの金銭的余裕も熱意もなく。

今回『長く短い祭』がPV含めとても気に入り、かつ前回のツアーでアヤバンビをダンサーとして帯同したというところで林檎熱が高まり、『長く短い祭』のシングルを購入、購入者先行販売の抽選に申し込むもあっけなく外れる。期待していなかったのでそんなもんだよな、と思っていたら、ぴあ先行抽選のメールを受け取った。いつもならすぐに削除するのだけどなんとなくその場で申し込んだら、忘れた頃に当選。キャパ3500のNHKホール。しかも金曜というなかなかの高倍率が想像される公演だけど、第一希望のみ登録して一本釣り当選。これは嬉しい。

座席はまだわからなくて、次の土曜にチケット発券。ファンクラブ席でもないし3階席でも仕方ないけど、やっぱり期待してしまう。

www.youtube.com

Perfumeの振り付けでおなじみMIKIKO先生率いるELEVENPLAYからダンサーさんが出演してる、やっぱり踊ってる人をみるのは楽しい。

 

長く短い祭/神様、仏様(初回完全限定生産)

長く短い祭/神様、仏様(初回完全限定生産)

 

 

そして明日は朝からマドンナのチケット販売日、こちらは先着順なのでどうなるかさっぱり読めない。どうなる。