観たり聴いたり

浮いたり沈んだり

2016.01.12 『ウレロ☆無限大少女』第8話 収録観覧

テレ東のウレロ☆シリーズ第4シーズン、観覧に当たったので行ってきた。早見あかりももクロを脱退して初のテレビ仕事だったので、第1シーズンから観覧に応募し続け、有り難いことに毎シーズン1度ずつ観覧に行けている。

今回私が観覧に行ったのは第8話で、詳しいことはネタバレになるのでもちろん書けないけど、いつもの感じだと、この話数にはぴんとるはず。ゲストもすてきだった。

前シーズンまで収録後の出演者挨拶は基本的になかったんだけど、(例外的に第3シーズンは第1話収録だったのと、劇団ひとりの誕生日サプライズで挨拶があった記憶)、このシーズンからなのか、本編収録後ゲストも交えてちょっとした挨拶があった。佐久間Pも演者にちょっと話しかけつつ進行。

早見あかりはやっぱり美しくて、ほぼ年に1度は何かしらで姿を直接見られているのでうれしい。4月にKAATでやる夢の劇、森山開次が振り付けというので、あかりんが出ていなくても観たいくらい。本当に楽しみ。