観たり聴いたり

浮いたり沈んだり

2017年の手帳

2016年はこういう手帳でした


この手帳、中身の使い勝手がよくて、2017年も引き続きこんな感じで、と思ったんだけど、不満を挙げるなら

  • カバーがしっかりしすぎてて重いし嵩張る

という一点のみ。なので同じラコニックというメーカーの、カバー違いにしました。

 

ラコニック 手帳 2017 12月始まり バーチカル レフト A5 ビニールポケット グリーン LALD45-220GR
 
  •  マンスリーの各ページに続いてウィークリーのページ
  • ウィークリーのページは7日間+メモページで見開き
  • 栞のひもが2本ついてる
  • 各月のページがすぐわかるようにページ端に切込みが入ってる
  • 表紙が薄いけど丈夫な素材

この条件は全部満たしてるので満足。さらにペンホルダーとゴムベルトで

カスタムしました。

 

ミドリ ミニクリップペンホルダー ゴールド 82219006

ミドリ ミニクリップペンホルダー ゴールド 82219006

 

 

ペンホルダーはこれ。金属製なのでへたらない。 

そしてこの手帳、カバーの一部が透明ポケットになってるので、気に入ってるポストカードを入れている。気分で変えられるのはいいと思う。

今年はマンスリーのページを使って毎日の体調記録も始めてみた。いまのところこの手帳は自分に合う使い方ができるのでよい買い物ができたと思っています。